2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

スマホデビュー

長い間放ったらかししてた、ブログ
再開します。
スマホデビューしたのです。
パソコンからよりずーと簡単こうなったらやるしかないと思ったけど、なかなか手ごわいな~
まあ、ブログのタイトルどうり
気ままにやりましょう
相棒は、くじら

クリスマスも近づいてきたので
ライトアップしました。
21:53  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

今年は

毎日、寒いです。

でも、私は、寒いのが好き

北国の人には、怒られちゃうかもしれないけれど 

瀬戸内の温暖な気候のなかでは、メリハリのあるこんな寒さは、新鮮 

もうすぐ花粉も飛び始めるし、もう少し冬を味わっていたいなあ



                              2011 1月


昨年暮れ、 くじらにアレルギー症状が出て、その上

予防注射で蕁麻疹になりちょっとショック 

今は、落ち着き、症状も治まってホットしています。

  「食べ物に気を配り、健康を意識しなさい!」

のメッセージだと思うことにしました。 

マクロビなんかやってみようかな~ なんて (笑)

              くじら2才4カ月


ご当地フォルムカードなるものがあるのを知って、集めはじめたのです。

親戚や友人にお願いして送ってもらいました。

みなさん私の願いを聞いて下さって  ありがとう
  
  ご当地フォルムカード 熊本   ご当地フォルムカード 福岡
         妹から                         みっちゃんから


  ご当地フォルムカード 新潟 朱鷺   ご当地フォルムカード 新潟 錦鯉
                     ゆのまさんから


  ご当地フォルムカード 兵庫    ご当地フォルムカード 山口
         よーこさんから                     母から



  ご当地フォルムカード 香川 オリーブ   ご当地フォルムカード  香川 さぬきうどん
                     ○かめちゃんから



   ご当地フォルムカード 東京    ご当地フォルムカード 広島
        ひとみさん ゆのまさん から              ご当地です



   ご当地フォルムカード 鹿児島         ご当地フォルムカード 鹿児島 西郷さん
                    みきちゃんから

  この鹿児島のカードには、エピソードがあって、

近くの郵便局になっかたので

みきちゃんが鹿児島の中央郵便局に問い合わせると、

電話に出られたかたが

仕事後、届けてくださったそうです。

 びっくりでしょう    鹿児島の方は、親切   

それにカードのミニ版もおまけで付いててうれしい

私のわがままに付き合って下さった方々に感謝  みんな 本当にありがとう 



12:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

クリスマス 2010

     今年も楽しいクリスマスがやってきました。

         これが終わらないと、私の年末は、ないのですよ。

                2010クリスマスツリー

     庭のツリーは、ledライトに変えて、パワーアップ、クリアな光がきれい


  DOG Doで可愛い物を見つけてしまい、即購入 家宝にします 

    シュナツリー シュナツリー 後ろ


    可愛いでしょ  後ろがまた可愛い 笑えるんです。 

    アメリカからの輸入だそうで、お値段もちょっと高め 

    なかなかこんなユニークな物は、日本には、ないんですよね… 

   
    クリスマスのパーティには、例年どうりローストチキンも焼きました。

            2010クリスマスディナー

          今年はスパイス多めちょっと大人のお味でした。

    娘の手作りの キッシュ、シュトーレン、ブッシュドノエル、が色を添えてくれました。


         ほうれん草のキッシュ ブッシュ ド ノエル

       
         くじらもカットをしてもらってすっきり

          プレゼントは、うさぎのおもちゃ 

    くじら2才3カ月 くじらおもちゃ


     クリスマスが終わったので、大掃除始めましょうか (笑)

12:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

あけび

10年くらい前から育てていたあけびが、初めて実をつけました 
花は、咲くのにちっとも実がならず、なぜ  と調べたら
別のあけびがないとだめだと知り、3年前、山に生えていたのを側に植えてみたのです。
昨年そのあけびにも花が咲き、もしかしてと期待したけれど、やっぱりだめで・・・・
今年も咲いた花を見ながら、なかば諦めていたら、
なんと、なんと、みごとな実がなったのです。

    あけび

なった実は、3個 特大サイズ2個に普通サイズ1個 

    あけび2 あけび3

最後の実が割れました。ざくろも出来たので一緒に収穫です。

    あけび5 ざくろ&あけび

くじらも収穫を見てました。 食べられないけれど・・・

      くじら2歳1カ月
12:49  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

谷村新司コンサート

谷村新司ハミングコンサートに行ってきました。7年ぶりなんだそうです。
前回も行ったけれど、ついこの間の様な気がするのに、
7年も経っていたのです。 
時間ってあっという間ですね。
落ち着いたしっとりとした歌が続き、一緒に歌ったりして、
まさにハミングコンサートでした。
このままで終わり? と思ったら、アリス時代の歌が流れだし、
みんな座席から立ち上がって、手を叩きながらノリノリで楽しみました。
夫は、さっそくCD「音標」を買っていましたよ。

             谷村新司コンサートパンフ

帰りに、ワインバー「岡島」に寄りました。
前日は、結婚30年の記念日  だったので、2人でちょっとお祝いです。
マスターお勧めのシャンパン「アンリオ」で乾杯 
「 あっという間の30年だったね 」と夫婦の歴史を振り返ってみました。


                シャンパンアンリオ
16:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
