2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

誕生日

Happy birthday
  くじらは、9月16日に2歳になったの。ママの手抜きでケーキは、無かったけどお菓子をいっぱい買って貰ったよ。まあ、いつも可愛がってくれるから、我慢してあげる 

                くじら2歳誕生日

ちょっぴりおデブになって、みんなからデブリンってよばれるけれど、病気もせず、元気いっぱい可愛さを振りまいています。最近、ちょっとお姉ちゃんになって、お散歩では、おしとやか、肉食系男子より草食系男子が好き、好みもはっきりしています。ママとくじらのわんこライフは、益々充実、楽しく暮らしてま~す 


吾妻山

山歩会登山に行ってきました。今回は、吾妻山。
まだまだ暑い日が続いているので、暑さ対策もバッチリ
でも、秋の早く来る地域なので、少しは、涼しいかも  期待して現地到着。
広島よりは、少し・・・・・かな 、でも蒸し暑い 
時折吹く風が暑さを和らげてくれます。

                 吾妻山

        吾妻山より


秋の草花が咲き始めていて、あちこちに可愛い姿。吾妻山は、マツムシ草が有名なんだって 

          スイレン  マツムシソウ


       フウロソウ はぎ

小さな花達に目を向けると、その可憐さに引き込まれます。花の名前を色々知りたくなりました。
また、趣味が増えちゃうかも 

18:28  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

春ですね

少し寒かったけれど、くじらとお花見さんぽに出かけてきました。

              つくし

かわいいつくしが生えていました。くじらは、興味津津

         くじらとつくし

散歩コースの桜並木は、まだまだ三分咲き

              散歩コース桜並木

桜の花の前で、はいパチリ 

          くじらと桜

ママのお気に入りの桜の木まで、頑張って歩きました。

      桜満開

お気に入りの桜、少し早めに咲き始めるので、今日は、もう満開です。本当に綺麗 

              桜とつばめ

つばめも、もう帰って来たようで、花の周りをスイスイ、お花見をしているのでしょうか。  いつもより、ちょっぴりハードなお散歩だったけれど、春をいっぱい満喫しました。
12:27  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

くじらのセーター

               2010.jpg

くじらのセーターが出来上がりました。ピンクにブルーやグレーの混ざった糸で編んでみました。最近ちょっぴり太目の彼女、しっかり体のサイズを測り、ゲージをとってサイズ通りに出来ました。
迷惑顔のくじらですが、ママは、満足 ハート

               2010 ピンクセーター
 
                もうママったら 怒る くうちゃんは、自由がいいんだから びっくり byくじら

アーキーにいちゃんが、パウンドケーキを焼いてきてくれました ♪ ネーブルの香りがたっぷりの美味しいケーキです オレンジ くじらちゃんのでは、ありませんが、ご機嫌直しに、ちょっとおすそわけ、夢中で食べちゃいました。うまい! 

                   ネーブルパウンドケーキ

最近、「何か美味しいケーキが食べたいうわぁ・・・」 と願うと、届くんですよ

                    いちごタルト

娘のぺっぺが焼いてくれた、いちごタルト これも私のリクエストで食べられました。しあわせハート
14:39  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます

               晴れ着



新しい年になりました F☆Cultivation・門松 良い年になったらいいですね。私は、絵を描いたり、お裁縫をしたり、編み物したり、わんこと一緒に人生を楽しみます。今年も、くじら共々、どうぞよろしくお願いいたします。 普通のハート

                    晴れ着後ろ姿
21:07  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

もらったワン

           ピンクのベッド

Yねえちゃんからクリスマスプレゼントをもらっちゃいました。ピンクのふわふわベッドとお洋服 ハート すぐに気に入ってねんねしちゃいました。気持ちよさそう おんぷ くじらは、ふわふわが大好きなのです。どんな夢みてるのかしら ハート

           ピンクのべっど2  ピンクのベッド3
12:43  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
