2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

やっと仕上がりました

昨日は、ペイント教室、馬と少女の絵がやっと出来上がりました。  初めてこの絵を見てから、約4年。いつか描きたいと思っていたけれど、なかなか自信がなくて・・・・・・・・   昨年末から取りかかり、少しづつ色を入れていきました。先月からは、絶対しあげるぞ  っと 見本の絵とにらめっこで頑張りました。これからニスぬりです。

               馬と少女

新しい挑戦をするたびに、少しづつ自信が湧いてきて、やればできるじゃん  なんて自我自賛。いつも何も言ってくれないパパが、馬がいいね  なんてちょっとほめてくれて、益々やる気満々の単純なママです。

梅雨も終わりに近づき、毎日これでもかと雨が降りますね。 今や、しとしとと降るのではなく、滝のようにザーっと降ってきます。窓も開けられず、鬱陶しいです。くじらちゃんもお散歩に行けず、退屈そう 

               くじら1歳10カ月

ここはテレビを見ている時の定位置。こんなかっこうで見ています。

            2くじら1歳10カ月

もう退屈すぎて、寝るしかありません。早く雨やまないかしら byくじら


13:21  |  ペイント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

終わりました

20日から始まった、ペイントフェアーが終わりました。多くの有名な先生がたや、広島で活躍されている、先生たちと6日間同じ空間で触れ合えて、とても良い刺激を受けました。本当に楽しかった 

           2010 ブース

本の中だけでしか知らなかった先生が、身近に感じられてやる気が出てきたし、手作りの物も喜んでもらえたし、遠くにいた友達とも、一緒に居れて充実の6日間でした。笑顔で終われて幸せでした。 
18:18  |  ペイント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

作品&くじらちゃん

           キンケイド冬景色

去年11月から、描き始めたキンケイドの冬景色ができました。ペット服、リード、編みぐるみに手をだして、なかなか仕上げが出来なかったので、春までには、とスピードアップ。今回は、オイルでの挑戦です。アクリルで表現する場合は、何度も何度も重ねて色付けするのに、オイルだと数回、発色もよく、楽でした。どちらを選ぶかは、好みの問題かな。でも満足 
額もテクスチャーで盛り上げて、ブレードをはり、色を塗ったあとに、金色をドライブラシでつけてみました。今月の教室は、大荒れの天気の中、雪で高速道路も渋滞したにもかかわらず、先生が来て下さって、感謝です。 次回は、4月の終わり、今描いているのが仕上げれたらいいな、と思っています。

        くじら1歳半 
くじらを3カ月ぶりにカットにつれていきました。。可愛くなったでしょ

                   くじら1歳半.アップ
13:56  |  ペイント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

作品

                  聖夜

以前気に入って買っていた、クリスマスカードを模写しました。いつか描きたいと、大事にしていたものです。やっと描けました。わぉ
21:38  |  ペイント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

2009年夏の作品

          ルイ・イカール2

ルイ・イカールのケーキの絵が仕上がりました。この絵と出会ったのは、去年の冬。くじらが私たちの家族になった頃です。山口宇部空港の側にあるケーキ屋ラぺさんの店先でした。絵の中の犬が、飼い始めたばかりのM.シュナに似ていて、引き付けられてしまいました。それから3か月後、どうしても模写したいと思い、お店にたのみ写真をとらせてもらいました。想いが叶ってうれしいルン 額は、チョコレートケーキにクリームをアレンジ、可愛らしくしました。ドットハート

          風景3

風景は好きなので楽しみながら描きました。波が波らしく描けるように、見本の絵とにらめっこ、海に行った時も波ばかり観察しました。少し描き方が、解ったような気がします。ナイス

           ラペ1
ケーキ屋ラペさんです。赤レンガや小物でディスプレイされたかわいい小さな庭を通りすぎると、入口があり、その横の壁に女の子と子犬のケーキの絵があります。中に入るとケーキショップ、その奥にカフェがあり、他にもルイ・イカールの絵が数枚飾ってありました。 ショートケーキ  




08:43  |  ペイント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
