2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

手編み

 くじらのセーターが、出来ました。丸刈りになってあまりに寒そうなので、慌てて編みました。
彼女によく似合う、かわいい物ができました。
この冬は、他にも小物を編んでます。寒くなると、どうしても編みたくなるのです。
もう春なので、そろそろ編み物も終わり。つぎは、何を始めようかしらニコニコ。 横向きセーターのくじら
23:23  |  編み物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

変身

カット前
BEFORE
 くじらのトリミング鋏に行って来ました。去年11月に我が家にやってきた彼女の2度目の体験です。前回は、生後3か月だったので、パピーカットにしてもらいました。
しかし、今回は、春も間近桜の木で少しおねえちゃん ミントになった彼女に、レディになってもらおうと、短くしてくださいとお願いしました。
3時間後、お迎えに行った私の目に飛び込んだ姿え
・・・・・・・・・・ 後は、笑いあはは・・・・・・・・ 家族の一人一人も・・・・・・・ 笑い・・・・・・・・・・・
くじらちゃん傷ついたかもシュナウザー
カット後
AFTER
12:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

のらいちご

 私のばらの花壇に、のらいちごが、たくさんはえています。
鉢植えのとよのかいちごが、ランナーをのばし、いつのまにか住み着いてしまったのです。
今日、彼女たちを鉢植えにしました。始めは、5かぶくらいと思っていたのに、
なにせ、よくばりな私のこと、もう少しもう少しと増えて気がつけば、なんと12鉢
今年は、いちごジャムが、たっぷり出来るかも


 いちご


ばらの花壇には、他にものらいちごが住んでいます。その子たちは、へびいちご
名前には、ドキッとしますが、赤くかわいい実をつけます。冬でも実をつけて花壇を、
かざってくれますよ  残念ながらその実は、食べられません。
というよりまずいのです(とりあえず食べてみました)これぞのらの中ののら。
どんどん増えてエリアを拡大します。おまけにどんな所にも生え、先住人がいても
負かしてしまいます。ここまで言うと悪者のようですが、なぜかかわいくて私は、
好きなのです。今や庭中にはえまくって、エリア拡大中です

いちご2
23:48  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
