2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

手作りです

ペットリード用の金具やバックルのサイトを見つけたので、購入してみました。赤いチェックの布でくじらに洋服とリードを作りましたheart

             リードと洋服

レースで作ったお花がポイントです。リードにも同じ物をつけて、かわいらしさをアップしてみました♪

             くじらチェック洋服

11:32  |  ペット服、小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

慌ただしい週末 その2

宇部へ♪
約4ヶ月ぶりの里帰り、夫と私とくじらで行きました、まず息子のいる山口へ(息子とも4ヶ月ぶりです)用事をすませ、宇部に着いたのは夜でした。わたしの父と母とバロン(Mダックス)のお出迎えにこにこくじらとバロンは、喧嘩もなく、だといって遊ぶこともなく、それぞれマイペース。
2日目は、持って行った洗濯機のとりつけ、これが結構手こずり汗だく汗
午後、叔父と叔母とピーちゃん(ちわわ)の訪問。ピーちゃんは、バロンを追いかけ、くじらは、バロンを追いかけ3匹がぐるぐる回ります観覧車
3日目は、春に105歳で亡くなったお祖母ちゃんのお墓参り、忙しい帰省でしたが故郷は、良いですねキラキラ(ピンク)

バロン  くじらお疲れ
いつもしずかに暮らしているくじらは、すっかりお疲れふぅ・・ぐったりです。お布団にべったりおねんね伸ばした足は、まるでかえるkaeru
  くじら平泳ぎ  ピーちゃん




 
15:29  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

慌ただしい週末 その1

先週末は、慌ただしくすごしました。金曜日は、京都日帰り。土曜日から里帰り月曜日に帰ってきました。楽しかったけれど、くたびれました~汗;;

♪京都では
ルーブル美術館展に行きました。感動!感動良いもの見せてもらいました。

        京都市立美術館   ルーブル美術館展カタログ

友達と2人で見たので、感動が2倍ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ワクワクして時間を忘れて見入ってしまいました。本当に画家の方々は、いい仕事してますね。
頑張って絵を描くぞkao07って気持ちになりました。
お昼過ぎに祇園に立ち寄って、ちょっぴり古都の風情を体験しました和菓子・もみじ 祇園祭の山鉾もバスの中からちらっと見えたし、舞妓さんともすれ違ったし、とてもラッキーハピィwおいしいお豆腐のランチも頂きましたアップロードファイル

      花見小路 おとうふランチ

名残惜しい気持ちで京都にさよならして大阪へ
もう一つのルーブル美術館展へ直行です。「美の宮殿の子供たち」のタイトルで展示してありました。古代エジプト、オリエント、ギリシャ、エトルリア、ローマ美術、彫刻、絵画、美術工芸品などで、子供たちの姿をテーマにした作品が集められていました。アモールという天使の石造は、きれいでしたよてんし

     ルーブル大阪   ルーブル大阪2

新大阪駅に着いたのは、午後7時半すぎ、たこ焼き屋さんをみつけて、明石焼きや揚げたこ焼きたこやきを食べてほっと一息。8時45分発ののぞみで大阪を出発10時5分に広島到着新幹線。たっぷり疲れたけれど盛りだくさんの一日でした♪







16:49  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

くじら動画

くじらちゃんの動画がみた~いLOVE のリクエストにお答えして、頑張って初めての挑戦をしてみましたjumee☆faceA130

何かじってるの?

[広告] VPS

くじらちゃんは、あまり動かずお顔も見えにくけれど初めてなので許してください謝罪~!
12:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

手づくり

革のバッグ作りましたグー!
どうしても革をいじりたくなって、バッグを作ってみました。本当なら、今頃1枚は、絵が描けているはずはてななんだけど・・・・・・なぜか、革にはまってしまって・・・・・・・

バッグ1 バッグ1チャック

前に教えてもらったバッグと同じかたちで口の部分にチャックをつけました。中が見えないので、使いやすいかも、そう思ったら、前に作った物にも布でチャックをつけてみました。

  バッグ2チャック  バッグ2

夏用と冬用にします ♪

娘に頼まれて、シュシュをつくりました。久々にミシンを出して、しばらくミシンにはまっちゃいそう sn

                     手作りシュシュ



23:18  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
