2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

ボートに乗りました

         ボート


夫が突然、「ボートに乗ろう」と言い出し、宇品のマリーナに連れ出されました。最近、レンタルできるボートの情報を調べている様子だったので覚悟は、していたものの、あまりの突然に戸惑いました。だって彼は、18年前に免許を取ったきり、一度も運転したことないのですガーン なので1時間ほど係のおにいさんが同乗して練習することになりました ホッ ほっ 救命用ベストを身に着け出港 急ぐ 助手席のバーを握り締め私は、はらはら・・・・・・
「スピードを出しましょう」おにさんの声、ボートは、海の上をバンバン音をたてながら進みます。 
私は、少し慣れてきて周りの景色を見る余裕もでてきました ファイト

             ヨット

おにいさんの指導のもと無事帰港手書き風シリーズ26ピース
恐怖心さえなければ、楽しい乗り物だけど・・・・・・・でも安全に気をつければ、海の上を自由に走れることは、気持ちの良いことです。夫は、これを機会に時々乗るつもりらしいので、私もお付き合いしようかな (ちょっと恐いけど)笑 
17:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

ペイント教室

1か月半ぶりのペイント教室ルン 新潟からゆのまさんが参加してくれました。手より口の方がよく動いていたかもアップロードファイル 久々で楽しい時間を過ごせました顔

           マフラー

ゆのまさんの手作りマフラーを貰っちゃいましたピースありがとうハートありがとう
10月に東京で行われる雪村先生の作品展で販売するそうです。

        ルイ・イカール  額縁

ルイ・イカールの模写ができたので、額に取りかかりました。先生のインスピレーションで、ケーキのデコレーションクリームをアレンジすることにしました。どういう風に出来上がるか楽しみjumee☆excite1a です。


14:22  |  ペイント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

初めての新幹線

今年は、おばあちゃんの初盆なので宇部に里帰りしてきました。 いつもなら車で帰るのですが、子供たちは、仕事。夫も予定があり、私とくじらの一人と一匹の旅です旅行♪  お盆の帰省ラッシュの最中、車は、自信がないので新幹線にすることにしました。ペットを連れて新幹線に乗るなんて、今まで経験もなくドキドキの体験ですjumee☆excite2  まずは、キャリーバックの調達。サイズは、一辺が70センチ以内で縦横高さの合計が90センチ前後ということなので、それを基準にプラス、コロ付きを買って来ました旅行カバン くじらは、入ることに少し抵抗しましたが、何度か練習をして馴らしましたホッ ほっ

            くじらキャリーバッグ1


次は、切符チケット まず私の指定席。ペット連れということで駅員さんが一番後ろの席をさがしてくれました。くじらの切符は、手荷物になるので改札を通り精算窓口で270円を払いました。列車に乗り込み席につきキャリーバッグは、足もとに。狭いのではう~ん、と思っていたけれど案外広い。ゆったりと置くことができて、一安心ほっ  さあ出発です新幹線  新山口までわずか30分ちょっと。それでも、吠えたりしないかと心配ハラハラ していたけれど、くじらは、とても静かjumee☆faceA82  いい子にしてくれましたはぁと1

   くじら切符   キャリーバッグ

今までペットと一緒に列車に乗るなんて考えたこともなかったけれど、やってみれば案外出来るものですね。次はくじらと旅行なんて事もあるかも♪

            くじらキャリーバッグ2

            くじら盆疲れ
            くじらちゃん  お疲れ様おんぷ





14:57  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

絵手紙

最近、私の母が絵手紙を習い始め、ときどき送ってくるようになりました。とても丁寧で上手に描いています。私も母に少し習って挑戦してみました。これが、面白いおんぷ絵手紙は、下手がいい絵文字名を入力してくださいそうで、気楽に楽しめそうアップロードファイル友達からも送られて来て、絵手紙の輪が広がってきました絵文字名を入力してください

絵手紙1  絵手紙2

絵手紙3  絵手紙4






12:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

うりちゃんが来た

仲良しのアーキーにいちゃんがペットのうりちゃんねこをつれてきました。迷子になって死にそうだったうりちゃんは、やさしい人に保護され元気になり縁あってにいちゃんの家族になりました。予防注射tyusyaもすんでお外に出られるようになったので、くじらと初めてのご対面ハラハラ

           うりちゃん

おめめのパッチリしたとらねこ茶トラ生後約4ヶ月の男の子です。
くじら ミントは興味津津、しかし・・・・・・・・・うりちゃんは、・・・・・・・・・・
体の毛を逆立てて、猫パンチアップロードファイルそして椅子の下に逃げ込みました。くじらが近づくとやっぱり同じmops3
しかし、時間が経つと慣れてきたのか、うりちゃんは、くじらが背を向けると飛びついたりするようになり、今度は、くじらが隠れようとするしまつ。今回は、残念ながら友達には、なれなかったかな失恋

      うりちゃん2  くじらショック

12:36  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
