2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

タルト

            マロンタルト

私のリクエストに答えて、娘がお菓子 けーき を焼いてくれました。渋皮煮がたくさんあったので、それを使ってマロンタルトになりました ♪  いつもどうり私は、食べる人 お菓子のある生活は、ゆったりした感じで素敵です。おいしかった にへらあっ
14:16  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

抜糸しました

        くじら抜糸

くじらは、順調に回復しています。襟巻をしたまま走ったりジャンプしたり、傷口が開かないかとはらはら、やっと抜糸予定日になり病院へ連れていきました 車 全部取ってもらいました。これで、襟巻ともさよなら、すっきりのびのびです。お気に入りのぬいぐるみを咥えてきては、私の足をチョンチョン、「ねえ、あそぼ おんぷ 」とおねだり、その繰り返しでママは、何もできません。ちょっとスリムになったくじらと、またお散歩タイムが増えそうです。汗
08:13  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

雪です

          三段峡雪景色

山歩会の方々と紅葉を見ながら三段峡入口から聖湖までを歩く予定でしたが、あいにくの雨、どうするの はてなと疑問を持ちながら、バスは、出発 急ぐ 行き先は、三段峡入口では、なく、聖湖に変更、戸河内インターを出ると山の上の方は、雪 yukiyama01 おまけにみぞれ交じりの雨、これは・・・・・・・ase3 車窓は、みるみる雪景色 さとと-雪のお家  紅葉どころか、冬にひとっ飛び、現地到着してまず、三段滝までを傘をさしつつ歩きました。雨が降ったおかげで、滝の水量が多く豪快に流れていましす。墨絵のように見えて、なかなか風情があります。餅の木まで約40分を滑らないように気をつけながらゆっくり歩きました。後は、予定変更、近くの深入山の施設を借りて昼食、帰途に着く頃には、天気も少し回復、墨絵が墨彩画に変わり、晩秋の紅葉 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† と雪 雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† のコラボレーションで締めくくれました。♪

   新入山雪景色

                       新入山紅葉&雪景色
12:07  |  登山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

Mr.Dandy

         Dandy.jpg

何年も作りかけのまま、ほったらかしにしていたテディベアーをやっと仕上げました星  彼の名は、Mr.Dandy。 ウイスキーを片手に葉巻をふかしています。お腹のメタボは、ちょっと気になるけど、ちょい悪おやじを気取っているのですよ。 本を見ながら頑張って作りました。 葉巻も葉(パキラ)を巻いて手作りしました。 私は、鼻が長めのベアーが好きなので、彼はちょっとお気に入りなのです イエローハート
13:29  |  テディーベアー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

クリスマスツリー

              2009クリスマスツリー

クリスマスシーズン クリスマス が近づきました。あちこちでクリスマスイルミネーションの話題が聞こえてきます。我が家も以前は、庭のゴールドクレスト クリスマスツリー2 を飾り付けしていましたが、6年前の台風で枯れてしまい、新たに苗を植えて育てていました。やっと大きくなってきたので、今年は、いよいよイルミネーションデビューです ぴかぴか 暗くなって家の前に立つと、柔らかなツリーの明かりが、「おかえりなさい」とでも言うように、輝いています。何か温かい物が、胸の中に湧いてくるのです 星 私は、これからクリスマスまでの期間が、一年で一番好きです おんぷ 
22:38  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

帰ってきました

          くじら退院

くじらを連れて帰ってきました。今朝は、ごはんも食べ、元気にしていたとのこと、ほっとしました。
抜糸までの10日間は、襟巻をはずせないけれど、散歩もハードじゃなければいいそうで、お散歩大好きなくじらには、気晴らしになりそう。家に帰って安心したのか、ベットで寝ています。麻酔で体力を消耗してるので、しばらく安静です。心配してくださった皆さんありがとう ハート


         ストロベリーリティー おみあげ

ママも安心したので、ちょっとティータイムティーカップ ゆのまさんからヨーロッパ旅行のおみあげを送ってもらったので、さっそく頂きます ♪
ストロベリーティーの鮮やかな赤色、肩の力がぬけて、ほっとしました ホっ
12:52  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

手術

           くじら手術

今日、くじらは、手術を受けました。とりあえず無事に終わってほっとしています。面会に行ったとき、麻酔からさめたばかりで、震えていました。私を見ると立ち上がろうとしてフラフラ。可愛そうで・・・・・・・絵文字名を入力してください  今夜は、病院にお泊まり、明日、迎えに行きます。
21:40  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

作品

                  聖夜

以前気に入って買っていた、クリスマスカードを模写しました。いつか描きたいと、大事にしていたものです。やっと描けました。わぉ
21:38  |  ペイント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

rりんごジャム

          りんごジャム

四つ葉のクローバーさんからりんごジャムを頂きました。紅玉りんごの手作りジャムです。ほんのりピンクの綺麗な色です。さっそくクラッカーに乗せてみました。つやつやしてフレッシュです。。甘酸っぱい味が広がりました。とっても美味しいです 
22:16  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

ガトーマロン

         ガトーマロン

娘がぺこ先生のお菓子教室でガトーマロンを習ってきました。マロンクリームと生クリームでデコレーションされたラム酒のほんのり利いたケーキです。スポンジもフワフワでケーキ屋さんで買ってきた物にひけを取らない出来でした。おいしく完食です
21:33  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

くじらが・・・・・・・

           襟巻くじら


くじらの後ろ足に大きないぼの様な物ができて、慌ててお医者さんに連れて行きました。
悪いものでは、ないようなのですが、なめてしまわないように、襟巻をしました。
でも、大きくなってきたので、来週、手術をして取ります。
全身麻酔でするので、あわせて避妊手術もすることになりました。今日、血液検査をして
手術について、色々話を聞きました。とても心配です。どうか、無事に終わりますようにjumee☆faceA78
21:06  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

無花果のコンポート

            無花果コンポート

無花果が手に入ったのでさっそくジャムにしようと、お砂糖で煮込みました。あまり熟していなかったので荷崩れせず、形がしっかり残っていて色もとても綺麗なので、中断 !! ジャムにせずコンポートにしてみました。このままぜりーにしてもいいかも♪
12:32  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
