2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

着物

            着物

くじらの着物です。手芸屋さんに行くと、手ごろな値段の和風柄の生地が沢山あるので、悩みながらくじらに似合いそうなものを選び、型紙は、以前買ったゆかたを基におこしました。袖丈は、晴れ着らしく長め、帯は、持っていたはぎれとちりめんを使い、後ろの帯結びは、サテンをプラスしてふんわり感を出してみました。娘たちは、絶賛 キラキラハート

                着物柄リード

調子にのって、余り布でリードも作っちゃいました。「あなたは、どこに向かってるの? 」と by娘
本当え 私は、どこに行くのでしょう 笑 
09:37  |  ペット服、小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

クリスマス

         2009クリスマス

少し早いけれど、ファミリークリスマスをしました。子供たちも大人になり、それぞれのスケジュールがあるので家族が揃う日も限られて・・・・、寂しいけれどしかたがありませんね。家庭を持ってからのクリスマスには、ローストチキンを焼くのが、恒例になっています。娘もキッシュとチョコレートケーキを焼いてくれて、豪華なディナーになりました。♪

               2009ローストチキン

今までは、クリスマスの少し前から見かけていた丸鳥も今年は、なかなか見あたらず、あちこちさがしてやっと買うことができました。体の中に、香草を詰め込み、外には、ハーブソルトをすりこみ、焼き加減も丁度よく我ながらgood アップロードファイル

             
             チョコレートケーキ

娘の焼いてくれたチョコレートケーキ、お菓子教室に通っている成果です。スポンジも柔らかくていい感じでした。

             
             キッシュ

キッシュも良い出来ばえで、美味しかったです。娘たちの協力のもと、我が家の29回目のクリスマスパーティも終わりました。イブは、夫と二人でホーリィーナイトを楽しもうかなと思ってます。クリスマス
21:13  |  料理  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

もらったワン

           ピンクのベッド

Yねえちゃんからクリスマスプレゼントをもらっちゃいました。ピンクのふわふわベッドとお洋服 ハート すぐに気に入ってねんねしちゃいました。気持ちよさそう おんぷ くじらは、ふわふわが大好きなのです。どんな夢みてるのかしら ハート

           ピンクのべっど2  ピンクのベッド3
12:43  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

Hearty Xmas Concert

           ハーティクリスマスコンサートパンフ

毎年恒例のドコモハーティクリスマスコンサートに友人と行ってきました。今年は、頑張ってチケットを取ったので4列目の真ん中あたり、アーチストの表情や手の動きがバッチリ見えました。出演者は、ピアニストの塩谷哲、バンドは、塩谷哲グループ、スペシャルゲストに、河村隆一とギタリストの村治佳織と豪華 素晴らしい音楽に酔いしれました。ハート
           
                         クリスマスのてんし 

友人にクリスマスプレゼントをもらいました プレゼント 彼女おすすめの絵本です。私にもてんしがきてくれないかなjumee☆STARforANGEL
11:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

ブイヤベース

               ブイヤベース

残り物の、、鯛のあらと渡り蟹があったので、何か出来ないと考え、海老といかをプラスして、ブイヤベースをつくりました。煮こめばいいだけなので、簡単です。ただ、サフランとトマトペーストは、必需品なので、これなしでは、独特の味がでません。鯛のあらは、骨があって食べにくいですが、良い味がでました。いつもならお澄ましと決まっていますが、これは、正解 びっくり 新しい発見です。おいしかったですよ。ただ、こんなに美味しい料理が出来たのに、夫も娘も「夕食は、いりません」だって、私は、一人で寂しいディナー アップロードファイル  複雑な気持ちです。滝泣
23:53  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

竜頭山

               竜頭山

私の登山も今年最後です。参加したり休んだり、マイペースでの登山でした。参加回数は、25回中10回、私としては、頑張ったかな。だって冬は、寒すぎるし、夏は、暑いし、良い季節は、短いですよ。でも、家にいては、出来ない経験をして、私の人生に、素敵なトッピングが出来たと思います。最後の登山は、お天気に恵まれて気持ちのよい山登りでした。上りも下りも結構急で、私には、ハード。この山は、どんぐりの木が多く、落ち葉をカサカサと踏みながら、歩きました。頂上からの眺めは、最高、360度を見渡せます。西に宮島その向こうには、かすかに四国の影、北東には、大山が望めました。筋肉痛には、なったけれど、最高の登山でした。♪

                   1竜頭山山頂から 竜頭山山頂2 竜頭山山頂から3
23:24  |  登山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
