2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

コンサート

                  パンフレット

西本智実指揮ラトビア国立交響楽団のコンサートに行ってきました。テレビのCMで指揮をしている彼女を見て、なんて素敵な人でしょう ♪ と、とても興味をもっていました。舞台のそでからさっそうと現れたタキシード姿の彼女は、カッコ良く指揮も切れの良い爽やかなものでした jumee☆faceA114R4 そんな姿を見ているうちに、30数年前、あこがれてすっかりはまってしまった、ベルバラ バラ のオスカルを思いだしてしまいました。西本さんは、まさに私の中では、生きたオスカルそんなイメージです。久々に青春のときめきを思い出して、ワクワク手書き風シリーズ二個ハート しました。会場には、女性のお客さんが多く、演奏の終わりには、ブラボーの掛け声や立って拍手する人もあり熱気がみなぎっていました。女性のファンが多いのもうなずけます。世の中には、こんな素敵な女性がいるんだと私もすっかりファンです。白薔薇のオスカルさまローズ ならぬ白薔薇の似合う西本智実さん白薔薇 です。
演奏では、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲ニ長調作品35のソリスト、パベル・シュポルツさんの素晴らしいテクニックと演奏に感激 キラキラ ラトビア国立交響楽団の演奏も落ち着いた品のある音色でした。私は、オーボエの音色が好きなのですが、それも堪能でき、とってもうれしいコンサートでした ハート
11:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

くじらのセーター

               2010.jpg

くじらのセーターが出来上がりました。ピンクにブルーやグレーの混ざった糸で編んでみました。最近ちょっぴり太目の彼女、しっかり体のサイズを測り、ゲージをとってサイズ通りに出来ました。
迷惑顔のくじらですが、ママは、満足 ハート

               2010 ピンクセーター
 
                もうママったら 怒る くうちゃんは、自由がいいんだから びっくり byくじら

アーキーにいちゃんが、パウンドケーキを焼いてきてくれました ♪ ネーブルの香りがたっぷりの美味しいケーキです オレンジ くじらちゃんのでは、ありませんが、ご機嫌直しに、ちょっとおすそわけ、夢中で食べちゃいました。うまい! 

                   ネーブルパウンドケーキ

最近、「何か美味しいケーキが食べたいうわぁ・・・」 と願うと、届くんですよ

                    いちごタルト

娘のぺっぺが焼いてくれた、いちごタルト これも私のリクエストで食べられました。しあわせハート
14:39  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

PIGLING BLANDさん 祝開店

 ビムロスさんの自宅ショップがオープンしました クラッカー 絵本や児童書の古本やハンドメイド品を扱うとってもかわいいお店です。お店の名前は、 hana PIGLING BLAND hana (ピグリンブランド) ピーターラビットに登場する、ぶたちゃんの名前から付けたそうです ぶた

         100122_1457551.jpg 100122_1454401.jpg 
         

         ピグリンブランド室内  100122_1106591.jpg
      
                               プレートは、私の作品です花-バラ

お店の中には、おすすめの絵本やかわいいハンドメイド雑貨がディスプレイされて、とっても素敵
夢があふれています。これからがとっても楽しみです jumee☆heart4
                           
                      


  
13:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

手作り

              似合うでしょ?

ビムロスさんの自宅ショップがまもなくオープンします 絵文字名を入力してください 長年集めていた絵本のショップです。そのお店で、本の内容に合わせて手作りの雑貨や小物を販売するそうです。私にも声をかけてもらい、犬の絵本コーナーにリードや犬小物を置かせてもらう事になりました。未知との遭遇です。とてもワクワクしています わくわく

              レースチョーカー

               レースで作ったチョーカー。洋服嫌いの子にピッタリ 星

              和柄首輪リード

               冬の間は、和柄の首輪とリードを販売します ハート

              レース首輪&リード

               チェック柄首輪リード

                レースとチェック柄は、春になりそうです ♪
18:53  |  ペット服、小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

あけましておめでとうございます

               晴れ着



新しい年になりました F☆Cultivation・門松 良い年になったらいいですね。私は、絵を描いたり、お裁縫をしたり、編み物したり、わんこと一緒に人生を楽しみます。今年も、くじら共々、どうぞよろしくお願いいたします。 普通のハート

                    晴れ着後ろ姿
21:07  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
