2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

春ですね

少し寒かったけれど、くじらとお花見さんぽに出かけてきました。

              つくし

かわいいつくしが生えていました。くじらは、興味津津

         くじらとつくし

散歩コースの桜並木は、まだまだ三分咲き

              散歩コース桜並木

桜の花の前で、はいパチリ 

          くじらと桜

ママのお気に入りの桜の木まで、頑張って歩きました。

      桜満開

お気に入りの桜、少し早めに咲き始めるので、今日は、もう満開です。本当に綺麗 

              桜とつばめ

つばめも、もう帰って来たようで、花の周りをスイスイ、お花見をしているのでしょうか。  いつもより、ちょっぴりハードなお散歩だったけれど、春をいっぱい満喫しました。
12:27  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

誕生日

3月21日は、私の5歳のバースディでした。夫と二人で久々の食事。和食がいい  のリクエストで、瀬戸内料理の梅もと別館にいってきました。

     梅もと料理1  梅もと料理2

お刺身盛り合わせ、赤貝の酢の物

     梅もと料理3  梅もと料理4

筍の木の芽あえ、お酒も頂きました。

       アンスリュウム2


女将さんから、お花のプレゼントを貰っちゃいました。 

      ワインバー

帰りにワインバーへ  イタリアとカリフォルニアのワインを飲みました。何歳になっても、こんなワクワクを楽しみたいな

21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

作品&くじらちゃん

           キンケイド冬景色

去年11月から、描き始めたキンケイドの冬景色ができました。ペット服、リード、編みぐるみに手をだして、なかなか仕上げが出来なかったので、春までには、とスピードアップ。今回は、オイルでの挑戦です。アクリルで表現する場合は、何度も何度も重ねて色付けするのに、オイルだと数回、発色もよく、楽でした。どちらを選ぶかは、好みの問題かな。でも満足 
額もテクスチャーで盛り上げて、ブレードをはり、色を塗ったあとに、金色をドライブラシでつけてみました。今月の教室は、大荒れの天気の中、雪で高速道路も渋滞したにもかかわらず、先生が来て下さって、感謝です。 次回は、4月の終わり、今描いているのが仕上げれたらいいな、と思っています。

        くじら1歳半 
くじらを3カ月ぶりにカットにつれていきました。。可愛くなったでしょ

                   くじら1歳半.アップ
13:56  |  ペイント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

篁山(たかむらやま)

             篁山

今年2度目の登山は、東広島市の篁山でした。花粉症の私は、マスク持参で上りました。マスクしたままの上りは、少々きつい  山頂には、国の重要文化財の竹林寺があり、杉の古木が立ち並んでいます。篁という名もいわれがあり、天平の昔、この地で生まれた小野篁という人に因んだものです。下山後は、近くの広島空港隣の中央森林公園内の三景園に立ち寄り、園内を散策、梅が見頃でした。

       三景園   三景園 鯉


       三景園 梅   三景園 牡丹 
14:09  |  登山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
