2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

エマちゃん

ホビーラホビーレの手作り人形エマちゃんを作る教室に行ってみました。全3回の1回目は、髪の毛、顔、下着を作ります。

            エマちゃん

次回は、洋服。どんなお洋服かな、楽しみです 

今年もアメリカはなみづきが満開です。なんだかフォルテが帰って来たみたいでうれしくなりました。別名ドッグウッドの由来は、この木の樹液が、虫よけの効果があるそうで、犬の体にぬっていたとの事からそんな名前がついたそうですよ 

      2010アメリカはなみづき

我が家の花たちもぼちぼち咲き始めています。少しずつ華やかになってきました 

         2010ばら 2010ばら2

         2010はとやばら 2010カモミール
23:16  |  手芸  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

記念イベント

近くに出来た広島高速2号線がまもなく開通するので、記念イベントがありました。開通後には、歩けない高速道路を歩くのです。夫と参加してきました 

  広島高速2号

出来たてピカピカの道路、気持ちよい  その上を人、人、人の波、東雲まで往復5キロをゆっくり歩きました。

       広島高速2号矢賀入口  

       広島高速2号新幹線橋脚下

途中、新幹線  の線路の下をくぐり、たまたま通過した新幹線に、子供の様にはしゃいだり、スタンプを集めたり、楽しんできました。料金がちょっぴり高いので、利用するかは、疑問だけど、一度は、車で走ってみたいかな 
11:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

再会

友達に会うために、姫路へ行ってきました。大学の4年間を共に過ごした、大切な友人たちです。あちこち生活の場が離れてしまい、子育て中は、家を空けられず、中には、30年近くも会っていない友もあり、ワクワクしながら、新幹線にゆられ1時間、迎えてくれた3人の友達の顔を見たとたん、時間が学生時代に戻り、会話の弾むこと 

      2o1o姫路城

 桜満開の姫路城へ行ってみました。でも、花よりおしゃべり、学生時代の思い出に始まり、子供のこと、夫のこと、仕事のこと、これからの人生のこと、話は、尽きません。長い時間のブランクがあっても、会えばなんの遠慮もなく昔のように話ができる、なんて素敵なことでしょう。次回の再会を約束して、楽しい時間は、終わりました。友達っていい  本当にうれしい再会でした。
12:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

登山

一か月ぶりの登山に行ってきました。今回は、山口県岩国市由宇町の銭壺山です。
山陽自動車道岩国インターを降り、錦帯橋を横に見ながら、目的地へ

2010錦帯橋

急に温かくなったせいか、今日は、きつい おまけにいつもよりハード やっとたどり着いたときは、くたくた 

銭壺山ふれあいの森1   銭壺山ふれあいの森2

桜は、あちこちで満開、頂上へ行くまでの道の周りも多くの桜が今を盛りに咲き誇って、春爛漫  帰りは、幸いにもバスで下山、春満喫の一日でした。
11:30  |  登山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
