2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

エマちゃん 3

 エマちゃん講座も3回目、レザーのジャケットとくつ&エナメルのバッグを作り、完成しました。

                エマちゃん3


レザーもエナメルも硬くて、縫いにくかったけれど、お人形の物だからちょっとだけ頑張れば、すぐ縫えちゃいました。本を持ってるので、洋服をもっと縫ってあげたいな。


 我が家のくじら姫は、久々にトリミングにいってきました。すっきり、これでむしむしの梅雨も乗り切れるでしょう。


            くじら1歳9か月
20:43  |  手芸  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

見ました!

劇団四季のマンマ・ミーアを見てきました。広島のALSOKホールでやっているんですよ。これで2度目、今回は、S席  ノリの良いアバの曲と涙と笑いの物語の世界に引き込まれ、あっという間の2時間半でした。フィナーレで、観客は、総立ち  「ダンシング・クイーン」のメロディに合わせて体を動かし、手には、ペンライト 、もうノリノリです。ストレスを発散して帰りました。今も、頭の中は、アバのメロディーが、回ってま~す。

              
             マンマ・ミーア パンフ
12:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

勝成山いこいの森

梅雨入りした中、本日、登山の日でした。願いも虚しく朝から  しかし、バスは、廿日市の勝成山に向かって出発 雨足は、収まることもなく、無情の水しぶき。山に登るのは、断念し、いこいの森を散策することになりました。

         勝成山いこいの森

傘をさし、カッパをきて雨にぬれた山道を歩きました。「トッキョキョキャキョク」小鳥のさえずりが森に響きます。つるアジサイが花を咲かせて風情がありました  お弁当は、近くの体育館のロビーをお借りして、にぎやかに頂きました。時間がたっぷりあったので、折り紙の講習会、羽ばたく鶴と薔薇を教えて貰いました。

            折り紙鶴薔薇

雨は、きらいだけれど、そんな日の山歩きも、しっとりと落ち着いた雰囲気で、とっても癒されました
19:45  |  登山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

手作り

エマちゃんの講習会2回目は、洋服作りです。裾に三段のフリルのある可愛いデザインです。

                   エマちゃん2

黄色いタイツも手作りで、ドレスとぴったり   
次回は、革のジャケットとブーツ、エナメルのバッグを作り、仕上げです。帰りに、ボビーラホビーレによって、布と毛糸を買いました。ニーナちゃんを作ります。 可愛く出来ればいいのですが・・

リクエストのあみぐるみ達が出来上がりました。ダックス、チワワ、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルです。

                   編みぐるみ

みんな、喜んでもらえて、お嫁にいきました。可愛がってね  

革バッグも出来ました。穴が合わなくて、糸をほどいたりあれこれ苦心しながら完成  

             革バッグ


私の手作りは、益々やる気がでてきて、いえ出すぎて、あれこれ作りたい物が湧いてきてしまい、何から手を付けようか、迷ってばかり、今日は、時の記念日、時間を大切にやりたいことに挑戦します。

11:27  |  手芸  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
