2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

岩国城

岩国城     錦帯橋

 山歩会総勢82名で岩国城へ行って来ました。山陽自動車道の岩国インターを下り少し走ると
みごとな桜のトンネル絵文字名を入力してくださいその素晴らしさに感嘆の声、晴天の中の満開のさくら桜の木日本人でよかったルンバスを降りいよいよ出発、白山ひめ神社裏から山にはいりました。鬱蒼と木が茂った中を82人がまるでへびの様に登山道を上ります。山は、それ程険しくなく、、初心者の私でも楽に登れました。頂上のお城の周りでお弁当おにぎり 帰りは、登りのルートとは、また別で舗装された道を下りました。下りたさきの吉香公園の桜も素晴らしく、お花見のお客さんの多いこと。少し歩くと錦帯橋、川土手は、ピンクの霞がかかったように満開の桜が咲き乱れていました。時折はらはらと、落ちてくる桜の花びら、これも風情があって本当に美しい景色でした。はーとぉ


吉香公園     桜 岩国



13:22  |  登山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NO TITLE

お城まで歩いて行ったのですねv-237元気ですね~~
綺麗な桜もよりいっそう素敵に見れたでしょうねv-252
毎週、岩国には行くのに今年は桜を観に行けなかった・・・v-12
やっぱり桜はいいですよね~~~

mint |  2009.04.14(Tue) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

★Re: mintoさんへ

前に見た時より、今年は、さらにきれいでしたよ。
何と言っても、桜のトンネルが最高でした。
来年はぜひv-237
フォルテママ |  2009.04.14(Tue) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dogtree.blog73.fc2.com/tb.php/13-1e261e94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
