2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

私の庭の花だより2

庭
 
私と黄金虫との戦いは、休む間もなく続いています。どこから飛んでくるのか、・・・・・・・
薔薇も次々と咲いて、私の庭は、今が一年で一番きれいです。キラキラはーと ちょっと遅れて咲いた薔薇たちです。


ジュビリーセレブレーション    ジェフハミルトン

     ジュビリーセレブレーション          ジェフハミルトン


ウエーブ    ピエール・ド・ロンサール

      ウエーブ                    ピエール・ド・ロンサール 


プリンセス・オブ・ウェールズ    テディーベア

   プリンセス・オブ・ウェールズ             テディーベア 
 
他にも名前の分からない薔薇たちが、色々あります。みんな頑張って咲いています。
薔薇には、色々タイプがありますが、わたしは、イングリッシュローズが一番好きです。
美しいけれど、密やかに下向きに咲いている様子が、とても愛おしく感じられます・ バラ

 私のちょっと自慢 音符

            挿し木

この薔薇は、プレゼントの花束にあったミニ薔薇がとても可愛かったので、挿し木にしてみたら根を出してくれて、花を咲かせてくれました。挿し木はなかなか難しいのですが、ヤッター  という感じです。
 
薔薇は、ほぼ咲きそろい花がら摘みの日々が続きます。
他にも、アマリリスやハーブの花が薔薇を引き立てて華やかに飾ってくれます。
また、春に植えたいちごも実を実らせ、ジューンべりーの実も赤く色づきました。
これらの実は、ジャムになります。へびいちごも赤く可愛い実を庭に散りばめて彩ってくれています。

アマリリス1 アマリリス2 カモミール

ジューンベリー いちご収穫2 へびいちご

 






17:15  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ステキな写真がいっぱいね!

くじらママさん♪
今日はシュナ談義が出来て嬉しかったデス。
くじらママさんのブログ、PCのお気に入りに登録しました。
又ゆっくり遊びに来ますね~♪
ともちん♪ |  2009.05.21(Thu) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

フォルテママさんへ
今週はインフルエンザのまん延でお稽古もキャンセルv-292
急用がない限り外出をできるだけ控えていました。そんな中フォルテママさんのバラのお写真に癒されましたv-290
ありがとうございますv-346v-346
ベランダで薔薇を育ててみょうかな?
美穂 |  2009.05.21(Thu) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

★わ~きれい~

こんなにたくさんの種類のバラが咲いているのですね。素敵!!バラ好きの母にもこの写真見せてみますね。きっと感心すると思いますよ~
しゃっくり1号 |  2009.05.21(Thu) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★Re: しゃっくり1号さんへ

新しい薔薇を見るとすぐにほしくなってしまうので、気がつけばこんなに増えてしまいました。薔薇は、魅力的で心をくすぐられます。本当にきれいですよねv-238
フォルテママ |  2009.05.21(Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★Re: 美穂ちゃんへ

インフルエンザ怖いですよね。気をつけてくださいね。是非1本だけでも育ててみてください。咲くとうれしいですよ。v-221
フォルテママ |  2009.05.21(Thu) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

★Re: ともろんさんへ

私もMシュナ談義ができてよかったです。ヤッターv-221です。これからもよろしく。
フォルテママ |  2009.05.21(Thu) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

★薔薇

とても綺麗な薔薇♪
色もそれぞれ素敵ですね~
種類も豊富で素晴らしいです。
たまにバラ園に薔薇を見に行きますが、
フォルテママさん所は行かなくても毎日見ることが出来ていいなぁ~♪
リンク嬉しいです♪こちらからもお願いしますね~
たんぽぽ |  2009.05.22(Fri) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

★Re: たんぽぽさんへ

薔薇は、咲いてるだけで、絵になってくれますね。大好きですv-238
リンクの件ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
シュナ友ができたのでリンクに入れましたv-266  よかったら見に行ってください。
タイトルは、プチベリイです。
フォルテママ |  2009.05.22(Fri) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dogtree.blog73.fc2.com/tb.php/19-f287ac65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
