2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

寒曳山登山

梅雨になってもなかなか雨が降らないので、山登りには、ありがたいです。今回は、大朝町の寒曳山(かんびきやま)  冬には、スキー場になる山です。総勢81名での登山でした。

  かんびきやま   かんびき山2

別荘地を抜けいよいよ登山開始jumee☆sweat2Rb  初めからきつい上りです。

            つる紫陽花

途中見つけた「つる紫陽花」折れた木の幹にからまって咲いていました。
会員の中には、植物に詳しい人がいて説明をしてくださるので、興味深くて楽しめます♪ 

こあじさい  山つつじ
          こあじさい                  やまつつじ

山頂近くに天狗岩と呼ばれる大きな岩がありました。岩の上に立つのは、ちょっと勇気がいりましたが、せっかくなので上がってみました。絶景かな絶景かな jumee☆SaturdayNightFeverL

天狗岩  天狗岩景色

天狗岩からからほど近くに頂上がありました。中国山地の山波がぐるりと見えます。晴れた日には、大山も見えるとか、今回は、三瓶山が見えましたよピース

かんびき山頂上 かんびき山頂上風景

頂上から稜線沿いに少し移動した所に牛の寝どこという場所があります。冬は、白銀のゲレンデになる場所でしょう。、そこでランチタイム草原のさわやかな風風 にほっと一息でした。わらびもはえていてちょっとだけ自然の恵みをおすそ分けしてもらいました。寒曳山さんありがとう 星 帰りは、そのままスキー場のゲレンデを蛇行しながら下りました OK

牛の寝どこ  わらび かんびきゲレンデ

ちょっと一言

登山も、はや7回目になり少し慣れてきたようです。登った日は、くたびれますが、でもまたすぐに登りたくなるのが山の魅力なのでしよう。先輩たちに励まされながら登山ライフを楽しみたいと思います。ちなみに、山歩会では、私が一番若いのです。えへ






17:32  |  登山  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

山歩会っていうんですか?
いいですね!
こあじさい、かわいいです~~v-10
きっと今の私は息があがって山登りは無理かも・・・
継続こそが健康につながるんでしょうねぇ・・・
そうそう~、28日はトールです。
田舎に住んでる私の唯一の楽しみだわ~~笑
ゆのま |  2009.06.25(Thu) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

★ゆのまさんへ

山歩きは、思うほどきつくないよ。街歩きができるひとは、okv-218
28日は、東京なんだ、一か月早いね。楽しんで来てねv-238
広島は、10日、それまでにやっておきたい事があるのに全然なの・・・・・・
がんばろっとv-91
フォルテママ |  2009.06.27(Sat) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dogtree.blog73.fc2.com/tb.php/24-11e58612

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
