2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

初めての新幹線

今年は、おばあちゃんの初盆なので宇部に里帰りしてきました。 いつもなら車で帰るのですが、子供たちは、仕事。夫も予定があり、私とくじらの一人と一匹の旅です旅行♪  お盆の帰省ラッシュの最中、車は、自信がないので新幹線にすることにしました。ペットを連れて新幹線に乗るなんて、今まで経験もなくドキドキの体験ですjumee☆excite2  まずは、キャリーバックの調達。サイズは、一辺が70センチ以内で縦横高さの合計が90センチ前後ということなので、それを基準にプラス、コロ付きを買って来ました旅行カバン くじらは、入ることに少し抵抗しましたが、何度か練習をして馴らしましたホッ ほっ

            くじらキャリーバッグ1


次は、切符チケット まず私の指定席。ペット連れということで駅員さんが一番後ろの席をさがしてくれました。くじらの切符は、手荷物になるので改札を通り精算窓口で270円を払いました。列車に乗り込み席につきキャリーバッグは、足もとに。狭いのではう~ん、と思っていたけれど案外広い。ゆったりと置くことができて、一安心ほっ  さあ出発です新幹線  新山口までわずか30分ちょっと。それでも、吠えたりしないかと心配ハラハラ していたけれど、くじらは、とても静かjumee☆faceA82  いい子にしてくれましたはぁと1

   くじら切符   キャリーバッグ

今までペットと一緒に列車に乗るなんて考えたこともなかったけれど、やってみれば案外出来るものですね。次はくじらと旅行なんて事もあるかも♪

            くじらキャリーバッグ2

            くじら盆疲れ
            くじらちゃん  お疲れ様おんぷ





14:57  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★愛犬と一緒に

くじらちゃん、頑張りましたね。

最近は、ペットと一緒に宿泊やレストランも少しずつですが増えていますね。海外では、キャリーバックなしで、普通に車内でもおとなしくしています。いつも、偉いなって思います。

実話:
路上で、犬同士のトラブルもあります。
ホテルから綺麗なコッカスパニエルが飼い主と一緒に出ていきました。その時、ホテルの入り口の前を1匹の犬が飼い主(男性)と前を向いて歩いていました。急にスパニエルが現れたので驚いたのでしょう。その犬は、スパニエルをカプッと噛んでしまいました。「キャイ~ン!」と大きな泣き声と首のところから血が・・・

この場合、噛まれた犬・噛んだ犬の飼い主があなたならどうします?
当然、噛んだ犬の飼い主は謝るしかありません。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

噛んだ犬は、大変です。飼い主に怒鳴られ、しまいには、蹴飛ばされてしまいました。

噛まれた犬の飼い主は、震える飼い犬を気遣いながらも、冷静を保っていました。ワクチンをきちんと打っているかなどの確認をしっかりし、突然出てきたので、犬もびっくりしたに違いないとこちら側も悪かったと意外とすんなりと終わってしまいました。

私だったら、どうしたかな・・
プルプルしながらも、ワクチンの確認もせず、「大丈夫です」なんて言いながらすぐに病院へ駆け込むかもしれません。



四葉のクローバー |  2009.08.21(Fri) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

くじらちゃん、おつかれさま~~
初新幹線、デビューだね!
ペットキャリーも素敵v-10
今度はどこにお出かけしましょうか~~?
ゆのま |  2009.08.21(Fri) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

★Re: 四つ葉のクローバーさん

お久ぶりです。
前に聞いた話ですが、ドイツでは、犬を飼うときには、飼い主も犬も学校に行かなければいけないとか、イギリスでも色々誓約があるそうで、アメリカだって飼い主が虐待をすると専門の警官がとりしまるそうです。私は、それがとてもうらやましい。残念ながら日本は、犬は、物あつかいだし、国民の意識も低いですよね。この国もヨーロッパのようになってほしいです。
フォルテママ |  2009.08.22(Sat) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

★Re: ゆのまさんへ

ペットと一緒にいれるのは、安心できるしうれしいです。
くじらとの思いでをいっぱいつくろうと思ってますv-237
フォルテママ |  2009.08.22(Sat) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

★審査

フォルテママさん>
ドイツは、ペットショップがないので犬協会?のようなところで、申請しないといけないようです。その中で審査があるかもしれません。日本のように、気軽に購入できないシステムですよね。手元にわんちゃんが届くのに一年待ちの事もあるようです。
四葉のクローバー |  2009.08.22(Sat) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

★Re: 四つ葉のクローバーさんへ

そうなんですかv-12 わんこちゃん達が物扱いされてないのですね。先日テレビで見た番組で、パピー工場と言われる、子犬を産ませるためだけの場所の事や母体の事を考えずに何度も産ませるブリーダーの現状をとりあげていました。本当に腹立たしく、悔しく思いました。流行に流されて犬を飼い飽きたらすてる飼い主、袋にいれてゴミ捨て場においた話など、耳にする度になんて国だろうと思ってしまいます。日本もドイツのようになってほしいです。v-217
フォルテママ |  2009.08.24(Mon) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

★おりこう~

くじらちゃん。お利口ちゃんだったね~
うちも、電車やバスに乗ったことがありません。
でも、名古屋の実家へ連れて行きたいけど・・
困っていたところです・・
キャリーバックを買って、入ってくれたら大丈夫かなぁ・・(^_^;)
うちはワンコや人に吠えるから、無理かなぁ・・(^_^;
たんぽぽ |  2009.08.31(Mon) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

★Re: たんぽぽさんへ

駅でペット用のキャリーバッグを持っている人を見るといつか私も!と思ってました。
うちの子も人に吠えるのですが、キャリーバッグに入るとあきらめるのか、静かにしてました。
かりんちゃんもそうだったらいいですね。v-238
フォルテママ |  2009.09.02(Wed) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dogtree.blog73.fc2.com/tb.php/33-c3bd5c8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
