2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

秋の遠征登山

 3日目晴れ

            
西穂高口駅屋上より2


新穂高温泉駅(1117m)より第1ロープーウェーで鍋平高原駅(1305m)まで上がり、少し歩いてしらかば平駅(1308m)から第2ロープーウェーで西穂高口駅(2156m)まで上がります。ゴンドラからの眺めは、刻々と変わり目の前に北アルプスの素晴らしい景色がひろがりました。

            新穂高ロープーウェー鍋平高原駅 

               新穂高ロープーウェー紅葉1

                              新穂高ロープーウェー紅葉2 

2156mの西穂高口駅に到着。さっそく屋上に上がりました。

           西穂高口駅屋上より

パノラマの様に北アルプスの山々が見渡せます。この美しさをどう表現すればいいのか、私には、言葉が見つかりません。

           西穂高口駅屋上より3

傘ケ岳、槍ケ岳、中岳、北穂高岳、奥穂高岳、西穂高岳、写真で見た山々が目の前にそびえ立っています。これは、きっと天の贈り物だと思います。

           西穂高口駅屋上より4

3日間時間に追われながらの旅でしたが、お天気に恵まれ最高の景色を満喫できました。本当に美しく素晴らしい風景でした。ハート



15:48  |  登山  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★懐かしい!!

どれも絶景のv-212ショットね~!!
ちょっぴり懐かしくて、帰りたくなりましたv-7
思い出しましたv-234スキーデビューは
乗鞍で、広くて傾斜もなだらかな滑りやすいはずのゲレンデを何故かお尻で滑ったことを・・・v-12
チャンティクリア |  2009.10.20(Tue) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

★いいね~

写真を見ているだけで、
気持ちいい空気を吸っているように思えます。
思いっきり深呼吸したいなぁ~
遠くの山々を眺めると、視力も良くなりそう(*^_^*)
登山はしたことありませんが、見ていて興味がわきましたv-221
たんぽぽ |  2009.10.20(Tue) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

★Re: 誰が撮ってもカメラマン

チャンティクリアさんへ

綺麗でしょv-237 どこを撮っても絵になるし、失敗は、ありませんね
こんな美しい景色をいつも見られる人は、幸せですよ。
生まれながらに宝物を持っているのですからv-10
フォルテママ |  2009.10.21(Wed) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

★Re: 本当に!

たんぽぽさんへ

故郷は、名古屋ですよね、だったら近いですね。うらやましいです。
山の景色は、格別ですよ。日々の生活から離れて、異空間に自分を
置くと、何か力が湧いてきます。チャンスがあれば、是非行ってみてください。
ロープーウェーがつれてってくれますよv-221
フォルテママ |  2009.10.21(Wed) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dogtree.blog73.fc2.com/tb.php/43-bd90fba2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
