2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

やっと仕上がりました

昨日は、ペイント教室、馬と少女の絵がやっと出来上がりました。  初めてこの絵を見てから、約4年。いつか描きたいと思っていたけれど、なかなか自信がなくて・・・・・・・・   昨年末から取りかかり、少しづつ色を入れていきました。先月からは、絶対しあげるぞ  っと 見本の絵とにらめっこで頑張りました。これからニスぬりです。

               馬と少女

新しい挑戦をするたびに、少しづつ自信が湧いてきて、やればできるじゃん  なんて自我自賛。いつも何も言ってくれないパパが、馬がいいね  なんてちょっとほめてくれて、益々やる気満々の単純なママです。

梅雨も終わりに近づき、毎日これでもかと雨が降りますね。 今や、しとしとと降るのではなく、滝のようにザーっと降ってきます。窓も開けられず、鬱陶しいです。くじらちゃんもお散歩に行けず、退屈そう 

               くじら1歳10カ月

ここはテレビを見ている時の定位置。こんなかっこうで見ています。

            2くじら1歳10カ月

もう退屈すぎて、寝るしかありません。早く雨やまないかしら byくじら


13:21  |  ペイント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★素敵!

凄く素敵です♪大作ですね。
最近、私はペインティングに当てる時間がだいぶ減りました。色が拾えないのはどうしてかな?と・・・

リターダーをはると、はっている時と乾いた時の色が多少変わるのかなと思ったり、我が家の電気が暖色系でオレンジの色を放つので光の影響があるのかな?!といろいろなせいにしたくなります。苦笑)

作品は増やしたくないので、地道に一つのものに向き合い、それなりに見えてくるものがあればよいなとは思っています。

体調もありますが、何も考えずに出来るのが最近は編み物だったりします。1月から編み始めていたカーディガンももうすぐ出来そうです。今、アフガン風のマフラーを編み始めました。移動時間があれば、赤ちゃん用のぬいぐるみやおくるみを編んでいます。肌触りがよいのでついついそちらに手が伸びてしまいます!弟も妹もいますので、いつかプレゼント用にできればよいかなと思ったり。まだ先かな。
四葉のクローバー |  2010.07.17(Sat) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

★四葉のクローバーさんへ

編み物は、ペイントのように道具を広げなくても、気楽に出来ていいですよね。私も好きです。でも、忍耐強くないせいか、大作は、いつも挫折します。そのせいで毛糸ばかり溜まって・・・・・、ペイントの色の事ですが、自分の好きな色を決めてその中で色を作ります。リターダーを使うと薄く入るので薄く薄く入れていくといい感じになりますよ。(それなりですが)試してみてください。
フォルテママ |  2010.07.19(Mon) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

★素晴しいです!

フォルテママさんには描けるよね!
って思ってましたが~この素晴しい作品が本当に短時間で描けてしまいましたねv-218
やっぱり凄いですね!
同じ教室で習ってるのに恐縮しますが皆さんの絵に刺激を受けながらボチボチついて行きます♪
mint |  2010.07.19(Mon) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

★mintさんへ

そう言って貰えると励みになります。
描きたい!そんな気持ちが、描かせてくれたのかも
今度は、mintさんの薔薇を目指します。
フォルテママ |  2010.07.19(Mon) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dogtree.blog73.fc2.com/tb.php/84-e168fb8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
